お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. やっぱり生の声を聞くのがいちばん

2022.03.12 建築

やっぱり生の声を聞くのがいちばん

陽気に誘われて外に出たくてたまらないって時があるよね。

なんかムズムズして落ち着かないというか無性に誰かに合いたくなる。

春だなあ

今日は森の活動場所めぐりで、道すがら木材加工センターに立ち寄ると、

運よくA社長が土曜日なのに数人の社員と仕事をされていた。

木に出具合や価格動向など、生の声をお聞きする。

特にウッドショック後の値段が気になるが、やはり以前と比べて一定の高止まり感ではあるようだ。

それが山に還元されればいいのだが・・・

このヒノキは何処から出たのですか?

塩江の民有林だとか。年輪を数えると60年は超えていた。

申し訳ありません、仕事の手を止めてしまいました。

  • 林野庁
  • 国土交通省
  • 環境省
  • 関西登高会
  • かがわ木造塾
  • 四国EPO
  • ふらっと高松
  • 香川県地球温暖化防止活動推進センター
  • 樹恩ネットワーク
  • 国営讃岐まんのう公園
©香川県 一級建築士事務所 森風舎.