お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 環境シンポジウム

2009.12.23 散歩道

環境シンポジウム

12月20日(日)、善通寺市で環境シンポジウムが開かれたので聞きにいってきました。
なにしろ、基調講演が高木美保さんだというので、
午前中撮影を手伝ったさぬき映画際出品の「青き島よりGO!」を観てから駆けつけました。
いいね、高木美保さん。いやあ~勉強しているよ確かに。
なにしろ、栃木でたんぼしているって聞いていたから、それも昨日今日の話じゃないんだ。
あのか細い白い手指で田んぼができるかって?
それはそれ、東京の仕事だってあるし365日農業という訳にはいかないよね。
彼女も言っていた、地球環境が健全であってこそ経済も産業も全ての営みが可能だってことは、
ぼくもまったく同感です。
また、自分がいいと思ったことは大きい声で主張しよう!ってことも心に届いたね。
なにしろ女優さんだ。話に演技が加わるとググ~ッときます。
環境の保全はまった無し、優しく言う時は終わりました。
ゆで蛙のごとく気が付けば時すでに遅しとならないように。
COP15はお隣さん同志が言い合っただけに終わったのが真相のようです。
はたしてコップの中だけの嵐で終わってくれればよいのですが・。
高木美保さん、左手の薬指のリングが輝いていたね。
前列3番目に座っていたからよくみえました・・・お幸せに。

  • 林野庁
  • 国土交通省
  • 環境省
  • 関西登高会
  • かがわ木造塾
  • 四国EPO
  • ふらっと高松
  • 香川県地球温暖化防止活動推進センター
  • 樹恩ネットワーク
  • 国営讃岐まんのう公園
©香川県 一級建築士事務所 森風舎.